2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルの交換

「悪気はなかった。ただ、買ってしまった。」 先日付近の自転車ショップを徘徊していると、お目当てのハンドルを発見!! 悩みに悩んで、即購入。 これでハンドル交換の準備が整ったわけです。 前回ステムの情報はアップしたので、今回はハンドル。 価格は¥4…

交換用のステムを準備

「悪気はなかった。勢いに任せて・・・」 と意味不明な言い訳を心の中でつぶやきながら、ステムを購入してきました。 購入したのは、DEDA ZERO 2 の100mm。価格は、2700円ほど。 一応スペックをば 素 材:6061アルミ クランプ径:31.7mm アングル:83° コラ…

またまたヤビツ峠へ

「お前も飽きないな。ヤビツマニアかよ」 と言われそうなくらい毎週のように通っています。 まだヤビツしか知らないの・・・ 今回は気温もやや高く、装備も若干軽くしてのトライ。 目標は前回よりも速く、50分切りとしました。 例のコンビニをスタートして、…

体重が落ちた経緯

「もしかして体調悪い?」 そう質問されてからはや2週間。絶好調ですよ! 質問主と直接会うのは2年ぶり。 そう言われるのも致し方ないくらい体型が変化しているのです。 2年前の僕はというと、そこそこの体重がありましたよ。 少なくとも今よりも8キロくらい…