3年以上経つわけだが

「すでにブログとしてなりたってないよ!」 そんな晴れた日には洗濯をです。 さて、実に3年ぶりにこのブログを開いてみた感想。 うーむ、薄い。そうね、薄いよ。無理な表現が小っ恥ずかしく感じる。 そう、黒歴史を見てしまったような消し去りたい過去のよう…

過去に戻ること6ヶ月分

「更新の期間など気にしない」 2ヶ月以上の更新がなくとも細々と続いていくブログ。 そう、晴れた日には洗濯をです。 既にブログの名前すら正確に書けなくなるくらいの期間放置してしても それは関係ないことだ〜 さて、この2ヶ月間でトライアスロンの2大会…

地元の人たちとの強力なタッグイベント

「もうかなり前の話だ」 あれは5月22日。もうすでに1ヶ月も前の話となってしまった。 群馬県は高崎市にて行われた榛名山ヒルクライムイベントに参加したわけです。 人生で初めてとなる自転車イベントへの参加が、通称:ハルヒルとなった。 前日にはお酒も飲…

変化からハルヒルへ

「久しぶりすぎるだろ」 どれだけ放置しているのか・・・そんな気ままなブログ よく晴れた日は洗濯を。 ヤビツに登り、ステムとハンドルを変え、徐々に変化していく 自分とバイク。 自分の体重は8キロ減のところで停滞気味。 この体重で3ヶ月以上は過ごして…

ハンドルの交換

「悪気はなかった。ただ、買ってしまった。」 先日付近の自転車ショップを徘徊していると、お目当てのハンドルを発見!! 悩みに悩んで、即購入。 これでハンドル交換の準備が整ったわけです。 前回ステムの情報はアップしたので、今回はハンドル。 価格は¥4…

交換用のステムを準備

「悪気はなかった。勢いに任せて・・・」 と意味不明な言い訳を心の中でつぶやきながら、ステムを購入してきました。 購入したのは、DEDA ZERO 2 の100mm。価格は、2700円ほど。 一応スペックをば 素 材:6061アルミ クランプ径:31.7mm アングル:83° コラ…

またまたヤビツ峠へ

「お前も飽きないな。ヤビツマニアかよ」 と言われそうなくらい毎週のように通っています。 まだヤビツしか知らないの・・・ 今回は気温もやや高く、装備も若干軽くしてのトライ。 目標は前回よりも速く、50分切りとしました。 例のコンビニをスタートして、…

体重が落ちた経緯

「もしかして体調悪い?」 そう質問されてからはや2週間。絶好調ですよ! 質問主と直接会うのは2年ぶり。 そう言われるのも致し方ないくらい体型が変化しているのです。 2年前の僕はというと、そこそこの体重がありましたよ。 少なくとも今よりも8キロくらい…

またヤビツ峠にチャレンジ

「あんたも懲りないねぇ」 そんな声が聞こえてきそうな翌週。再度チャレンジしてきました。 スタート地点のコンビニエンスストア。雲がまばらで若干肌寒くコンディションは良かった。 計測をスタートさせ、いざゆかんんんん! ハァハァ・・・ゼェゼェ・・・ …

初のヤビツ峠へ

「これ、まだつづくのか」 例のコンビニからスタートして30分後にそう思っていた。 当日、会社で報告書1本書き上げて上司に提出した後、さてヒルクライムだと会社を車で飛び出し、およそ2時間かけて現地に到着。 意外にも道はスムースに流れていて順調に現場…

Blog開設

「人生初Blogとなりますが、どうぞよろしくお願いします」 と、誰によろしくと言っているのでしょう。 読んでくれる人など居ないと断言できるブログ、それが「晴れた日には洗濯を」。 本Blogは不定期で内容や文体に統一感がなく、ただただ気の向くままに表示…