またヤビツ峠にチャレンジ

「あんたも懲りないねぇ」

 

そんな声が聞こえてきそうな翌週。再度チャレンジしてきました。

 スタート地点のコンビニエンスストア。雲がまばらで若干肌寒くコンディションは良かった。

f:id:hesitated-about:20160228231801j:plain

 

計測をスタートさせ、いざゆかんんんん!

 

 

 

ハァハァ・・・ゼェゼェ・・・

 

開始から少しの時点でこんな感じで、前回の僕は絶好調だったのではないか

と、思ってしまうくらいに脚が回らない。

 

ハァハァ、これってもしや今回はリームーなんではありませんかね。

 

このヤビツ峠のチャレンジの最初の難関は、開始直後から民家がなくなった後のちょっと先までの坂である。

ここが本当にキツくて、ここを登り切れれば残りは惰性で行けそうな感じだ。

 

今回は50分切り〜なんて考えていたけど、無理無理無理。

「スギ花粉、恐るべし」なわけで、ペダルを回しながらヘックシュン!

なんどもヘックシュンとくしゃみを連発してしまう有り様。

呼吸は乱れるし、苦しいし、鼻水すごいし大変な状況となった。

 

アレルギー反応が若干収まって、前回同様のキャーキャーが聞こえ、

何とか例の立て看板まで到着。

 

f:id:hesitated-about:20160228234849j:plain

ちなみに、この左側に写っているのはカップルですよ!!

イチャイチャうらやましー

 

到着時間は、53分。前回から3分の短縮!

え?短縮できたんかこれ・・・前回は足つきしてあたふたしていたはず・・・

僕、成長していないよ!

 

でもね、平日のライドではペースが上がっているのですよ。

峠の効果、恐るべしというくらい。

 

まだまだ修行が足りませんな!

 

ということで、この日の心の洗濯指数は90%くらい!

 

今度は違う坂にもチャレンジしてみよう。